新しい取り組みpart2

2018年12月26日 10:00

来年くらいから内職的な仕事を探してみようと思っています。理由は、内職的な仕事が合う人がいるからです。これまで、納期や1個当たりの単価の低さ等より、内職的な仕事には手を出してきませんでした。しかし、先日研修に行き、内職的な仕事で高い工賃を実現している事業所を知りました。なんでも工夫次第だということです。

ところで、昨日は、利用者、職員ともにボーナス支給日でした。利用者の皆様には、支給基準等を明確にし、何をすればボーナス額が上がるかを説明させていただきました。なお、当センターの平均月額工賃は、広島県の平均月額工賃の1・9倍、時給は2・6倍あることも説明させていただきました。他と比べても仕方ないと思う一方で、やはり、比べると一時的な優越感と、何より次への目標ができます。「あと3か月頑張りましょう」という一言よりは、やはり「今年度は3倍を目指し、○○と○○をしましょう」と言う方が次へ繋がる気がします。今年度もあと3か月と少し、昨年度以上の月額平均工賃、時給を目指します!



戻る