施設外就労

2017年05月16日 14:04

 お久しぶりです。4月から施設外就労先が2か所増え、4か所となりました。これまで2か所のみ、それも洗車の作業でしたが、清掃作業及び、あるものの片づけ作業の2つが増えました。先方に許可を得る作業を怠っているため、まだ企業名も写真も掲載できませんが、新たな作業及び場所が増え、これに関わる方は皆さんは一生懸命取り組まれています。ちょうど昨日、新しい施設外就労先に行きはじめて最初の給料日でしたが、「スゲー」といわれる方、にやりと笑顔になり「来月もがんばろう」とおっしゃる方、無言の方等様々でしたが、多くの方が自身の働いた対価を見てモチベーションが上がっているようです。我々職員も、それに応えるよう頑張りたいと思います。

戻る